表銀座縦走プライベートガイド(20170908~12)

「北アルプスが混雑しない時期」を狙って、馴染みのゲストさまと表銀座の縦走に出かけました!

 

「北アルプスが混雑しない時期」の中房登山口行きのシャトルバス車内

嘘やん。

 

登山ブームの昨今、混雑しない時期は無いのでしょうか(泣)

 

翌日は大天井岳まで歩くので、有明荘に前泊で〜す

広々とした露天風呂とビール〜

松本・塩尻名物「山賊焼き」で英気を養いました♪

 

翌朝は、日の出前からスタート!

北ア3大急登もなんのその!

合戦小屋のスイカのためなら頑張れますね?

(偶然にも富士山ガイドの同期にも会えました)

 

標高を上げると、ついに表銀座の稜線が!

これから歩いていく道を見るとワクワクしてきますね。

 

燕山荘ではお決まりの、、、

みなさん、なかなか似てますね〜笑

 

先が長いので、燕岳は「オプション」にしていましたが

とても良いペースで登ってこれたので、行っちゃいましょう!

 

花崗岩の奇岩や真っ白な山容が美しい燕岳

いつ来ても良いところです〜

「さんちょうとっぴ」🎶

燕岳に登頂〜

 

さてさて、

燕山荘に戻って、いよいよ表銀座縦走スタート!!

天気が良いのでお茶会も快適ですね〜

 

楽しい稜線歩きが続きま〜す

いつまでも歩っていたい?ですが、本日のお宿に到着してしまいました〜

ビールでカンパーイ&いろいろ焼き焼き♪

 

 

そして、翌日も快晴〜♪

 

最高の登山日和です!

割と切り立っている東鎌尾根も天気が良いと「楽しい」ばっかりですね!

槍ヶ岳も近づいてきました〜

途中、みんなで大きな落石を受け止めてみたり(ウソ)

 

ヒュッテ大槍で理沙Gと合流したり、

なんだりかんだりあって、、、

 

ついに!

無事に憧れの槍ヶ岳に登頂‼️

おめでとうございま〜す🎉

 

山頂は結構混雑してましたが、、、

みんなで「ヤリザイル」をして楽しみました(何のこっちゃい!)

 

安全地帯まで下りて「ヤリ槍」のポーズ

 

こんな良い日には下りたくなくなっちゃいますね、、、

 

でも、お宿では楽しい楽しい打ち上げが待っていま〜す❤️

そして、ヒュッテ大槍のご飯が美味しいこと美味しいこと♪

特にペペロンチーノはすぐに売り切れましたよ✨

 

夕食後には、

お誕生日パーティー🎂と、

 

 

嬉しい嬉しいセレモニー💍!!!!

 

ん〜素晴らしい。

 

むむむ、素晴らしい〜。

ふむふむ、スンバラシイ。

幸せな槍の夜は更けていくのでした〜笑

 

 

 

そーして、最終日もお天気がもってくれてラッキー🌟

 

槍沢を下りて上高地を目指しま〜す

 

初横尾

 

初徳沢園

 

初上高地の猿

 

 

初河童橋

 

初上高地ソフトクリームで乾杯!!

初めての上高地は新鮮だったことでしょう♬

そしてこれから、たくさん訪れることでしょうね〜

 

旅の締めくくりは、松本の十字路さんにて

定番はカレーですが、ナポリタンが意外にも絶品!!

 

巨大パフェは無事にみんなのお腹におさまりました🌟

 

今回もたくさんの素敵な思い出ができましたね!

またご一緒できる日を楽しみにしております〜

お疲れ様でした!

juni*

Follow me!