会津駒ヶ岳ツアー(四季彩クラブ, 20170713~14)

先輩の主宰する「四季彩クラブ」のツアーのボッカ兼サポートガイドで会津駒ヶ岳へ出かけました。

心配していた雨にも降られず、

ハクサンコザクラの群落にも出会えました♪

駒の小屋付近からは残雪の登場です。

この時期としては、かなり多い残雪ですね。

駒の小屋はこじんまりとしたとても綺麗な営業小屋で、おかみさんも素敵な方ですよ。

さっそく夕食の準備に取り掛かるシェフ笑

うまい!

うまい!!

うますぎる!!!

こんな豪華な食事が出るツアーは初めて見たそうです🌟(駒の小屋のおかみさん談)

先輩、流石っす♬

 

さて、翌朝は快晴〜

残雪が朝日に輝いて綺麗ですね。

中門岳へ続く稜線上は、7月中旬とは思えない雪の量!

運良く、ブロッケン現象も起きてくれました!

中門岳まで朝のお散歩をしたあと、会津駒ヶ岳の山頂を踏んで小屋に戻りました。

朝ごはんも豪華🌟

たくさん食べて、元気に下山しました〜

 

今回も良い経験が積めました!

先輩&ゲストの皆様、ありがとうございました。

juni

 

 

Follow me!