二ッ箭山プライベートガイド(20170517)

岩場通過の練習をご希望のゲストさまのリクエストで、いわき市は二ッ箭山へ出かけました。

 

シロヤシオが見れるかな?と期待していましたが、、、

やはりちょっと遅かったですが、待っていてくれた数輪のヤシオさんに出会えました♪

 

ゲストさまには女体山と男体山の間の岩場に張ったフィックスロープで、

セルフビレイを取りながら登る練習をしていただきました。

ここの岩場はそれなりに高度感 / 難易度があるので、ちょっと慣れている方でもスリルがあります。

ゲストのお二人は小さなホールド&スタンスも上手に使って登られていました🌟

この岩場が初めてとは思えない!?

緊張の岩場を登りきって、女体山山頂でホッとしての記念撮影🎶

頑張った後のランチは最高ですよね〜

 

食後はパーコレーターでコーヒーを沸かしましたが、

今回はゲストさまのスペシャルお土産が!!

このロケーションで食べるフルーツロールケーキは格別😁

(ごちそうさまでした!)

 

今回はちゃんと?二ッ箭山の山頂まで行ってきました〜

 

集中して練習していたらあっという間にいい時間になってしまいましたね💦

今シーズンお初のササバギンランに見送られて無事に下山完了です。

 

プライベートガイドへのご参加、ありがとうございました!!

 

juni*

Follow me!