中山風穴プライベートガイド(20170513~14)

ひとしきりの新芽が出揃い里山が賑やかになった皐月の2週目週末は、友人の家族旅行にお呼ばれ✨

トレッキングパートのプライベートガイドを務めさせていただきました🎶

 

さぁて、、、先ずは腹ごしらえっ!笑

芦ノ牧温泉の名店で会津名物「ソーツカツ丼」をいただきました。

最近話題の「酪王カフェオレ」とのコラボしたコーヒー牛乳もおいしい。

私の小学校のすぐそばにあって何回も遊びに行ったことがある「酪王牛乳」

こんなに全国的に有名になる日が来るなんて、、、なんだか嬉しい限りです〜

雨の大内宿

しっとりした茅葺の集落も落ち着いた感じで良いですね。

 

お泊まりは湯野上温泉の「にしきや」さん

この1年で3回目‼︎ 毎回おいしい食事と温泉で癒されます〜

彩り鮮やかな そば豆腐と、、、

下郷の郷土料理「しんごろう」が大好きです♬

 

完全に旅行モードですが、明日のトレッキングに向けて晴天のご祈祷中〜!!

いや、毎回これが効果テキメンなんです♪

 

はいっ、晴れました🎶

A先生さま、流石でございます!

登山道に木漏れ日が降り注ぐ気持ちの良い森の中を

中山風穴に咲く珍しい花を愛でながらワイワイと歩き回りました🌟

 

サンショウの葉っぱをかじってみたり?

昨日の雨とこの日差しで、オオタカネバラももうすぐ開花しそう⁈

 

蝶に詳しいお父様に教えていただいた珍しいチョウチョ

ツマキチョウ

この他にも珍しい蝶々が何種類か見られました。

植生が変わっていると、そこに住む生き物も変わってくるんですね。

おもしろい!

 

いい雰囲気です👍

 

最後は石柱の丘の四阿でゆっくりコーヒータイムを☕️

山で戴くコーヒーはやはり格別ですね!

 

家族旅行に登山やトレッキングをプラスするという発想、素晴らしいですね。

普段の生活や街では気づかない家族の新しい姿や会話が生まれた素敵な時間をご一緒できました!!

ありがとうございました😄

 

juni*

Follow me!

中山風穴プライベートガイド(20170513~14)” に対して2件のコメントがあります。

  1. senaka2323 より:

    五十嵐 潤様・理沙様
    こんにちは。
    正に開放的に自然なスタイルで会話を楽しめた旅となりまして
    大変お世話になりました。
    おかげさまで、蝶々博士、聖母様、A先生と終始笑顔で、
    帰りの、新幹線車内にも思い出話の花が咲き乱れた次第です。

    毎々、眼も心も胃袋も満腹にさせていただきまして有り難うございます。
    これから猛暑/残暑と続きますが、お身体ご自愛下さいませ
    んで、んで、8月はアソコ!宜しくお願いいたします!!

    1. 3GAKU より:

      senaka2323さま

      今回も大変お世話になりました。
      蝶々博士&聖母様ともお近づきになれて、A先生の新たな将来性も見えた素敵な週末でしたね!
      我々は8,000 m峰を登攀中のsenaka2323さまのハードシェルとしてのお役目を果たせたのでしょうか(笑)?
      謎で〜す

      僕も8月のビックイベントを楽しみにハイシーズンを精進してまいります。
      次回もよろしくお願いいたします!!

      じゅにー

コメントは受け付けていません。