東北山岳ガイド協会 年次総会&研修会(20170511~12)

所属する東北山岳ガイド協会の年次総会と研修会に参加しました。

少しの難しいお話と、

(Photo by Takahiro Ishizawa)

たくさんの楽しいお話ができた総会でした♪

みなさま、今年も事故なく頑張りましょう!!

薪ストーブ+バーボン+ IDEHA大先輩 = エロ

今回は、Nガイドが経営するB&Bドラゴンカフェにお世話になりました!!

 

研修会の1日目は屋内でのロープワーク、

2日目は宮城蔵王にて積雪期のショートロープ講習を行いました。

近藤会長に講師を務めていただき、各グループで技術の確認です。

アイゼン無し(あえて)だと緊張する斜度での訓練となりました。

(Photo by Ryo Watanabe)

普段はなかなか使う機会がないスノーボラードでの懸垂はちょっと緊張しますね。

おつかれさまでした!!

帰りがけに「おっ!」と思い立ち寄った「滝見台駐車場」

宮城蔵王もなかなか良い滝があるんですね。

来期アイスシーズンに偵察に行かねばなりません!!

 

juni*

 

Follow me!