西穂高岳 西尾根トレーニング(20170429~30)

GWの前半は北アルプスの西穂高岳/西尾根にトレーニングに出かけました。

4/29~30の2日間を予定していましたが、初日は大気が大変不安定ということでキッパリとと観光に変更♪

鬼無里から後立山連峰を眺めて、

いろは堂でおやきをたらふく食べて、

戸隠は鏡池でのんびりして、

カモシカのチビスケにもあったり✨

山にトレーニングに来たはずなんですけどね〜

 

さて、2日目。

初日に楽したツケはもちろん払い、夜中の2時に行動開始。

真っ暗&雪なしヤブヤブの西尾根末端に取り付き数時間の筋トレ。

頑張ったので笠ヶ岳の絶景ご褒美が出ました🎶

この日は大当たりでしたね!

 

痩せヤブ尾根を2,400 mくらいまで登るとお楽しみタイムです。

雪はモナカで苦労しましたが、

高度感がある登攀はやはり気持ちが良いですね🌟

雪稜の向こうには迫力の奥穂高岳やジャンダルムが〜

雪庇は小さかったですね。

第二岩峰も適当に登って、

どんどん標高を上げていきました。

西穂高岳の頂上直下はもう天国ですね〜

西尾根を見下ろすとこんな感じでしたが、長い!

ようやく登頂!!

新穂高Pから8時間弱、ツッカれました。

下山はロープウェイで楽しちゃいます笑

 

今回のご褒美「第一弾」は松本の「十字路」にてカレー三昧♬

 

翌日ですが、「第二弾」は念願の「あごすけ」!!

4度目のトライ、1時間半待ちでしたが美味い!!

 

帰りには妙高の友人宅&職場に立ち寄りました〜

こんな素敵な学校もあるんですね〜

いま18歳だったなら、間違いなく入学してましたね。

 

妙高も素敵なところですね〜

 

juni*

 

Follow me!

前の記事

大名倉山(20170427)

次の記事

鞍掛山 下見(20170505)