鳥屋山(20170424)

猫も眠くなるような快晴で穏やかな1日、鳥屋山にカタクリを見に行きました。

漆窪登山口の駐車場から歩き出すとすぐに、ヤマエンゴサクが咲いていました。

そして、早速のカタクリも🌸

もうここで帰っても良いくらいですね(笑)

と思いつつも せっかく西会津まで来たので、バッチリ整備された登山道を歩きます。

素晴らしい🎶

今期初のショウジョウバカマ

 

カタクリの群生地を抜けてしばらく登ると第1見晴台に到着。

カタクリの他にも楽しみにしていたものがコレ!!

ど〜ん⭐️ 白銀要塞・飯豊連峰!!

もう、スンバラシイの一言ですよ。

今回は、ホールアース自然学校福島校のワダキ&リコピンと一緒に登りました👍

 

しばしの稜線歩きの後、恐ろしく急な階段を抜けると、

第2見晴台に到着です。

ここからの眺めはもちろん、

スンバラシイ。

山頂も素晴らしい展望ですね。

 

太陽が高くなっても雲ひとつわかない登山日和✨

絶景を見ながら、みんなでコーヒータイム♪

リコピンが焼いてきてくれたレモンケーキも美味しかったです👏

それにしても、一日中こんなに綺麗に飯豊が見えるなんて最高ですね〜

トンガってない「飯豊山ポーズ」

 

 

往路下山でしたが、最後の最後まで春のお花が楽しめました

クロモジ

カタクリ

カタクリの群生地

キバナノアマナ

 

鳥屋山のカタクリ群生地&飯豊連峰の眺望のコンビネーションは、本当に素晴らしかったです✨

帰りは喜多方の「香福」で喜多方ラーメンをいただきました〜

「あっさり」好きには良いラーメン屋さんですよ。

 

ワダキ&リコピン、お疲れ様でした!

juni*

Follow me!

前の記事

蛤山 下見(20170423)

次の記事

大名倉山(20170427)