御岳山縦走ツアー(20170325~26)

3月最後の週末は、旅行会社さんのツアーガイドで東京は奥多摩の御岳山縦走でした。

初日は御岳渓谷ハイキングで軽めの調整をしました。

 

春を感じる穏やかな1日

河原にはラフティングやボルダリング、フィッシングにスイミング?!を楽しんでいる方々がたくさんいました。

 

夜は皆さんでキャンプファイヤー!、、、みたいなバーベキュー大会🌟

私とスーパーY添乗員で急遽 用意した芋煮も好評でうれしかったです♬

 

ところが、翌日は朝からビックリ!!

予報通りといえば予報通りだったのですが、

南岸低気圧通過の影響で(奥多摩にしては)大雪!

春山登山が、まさかの雪山登山に模様替えです。

軽めのラッセル4時間半を経てようやく着いた大岳山頂もこの通り。

気温も低かったので御岳山神社まで修行モードでひたすら頑張って歩きました笑

 

ときに、御岳山の大口真神社は「おいぬさま」の神社です。

お札もおいぬさま。

「あ」さまも、おいぬさま。

「うん」さまも、もちろん、おいぬさま。

おいぬさま=おおかみさまだそうです。

何だか可愛い神様のいらっしゃる神社ですね。

 

さて、今回の悪天でデビューを果たしたpatagonia「クラウドリッジJKT & Pants」

h2noパフォーマンス・スタンダード採用の3レイヤーのレインウエアーですが、

本当に使えるpatagonia初の「雨具」と言っても過言でない優れたアイテムでした♬

これからのシーズン、バンバン使ってレビューしていきたいと思いますので是非参考にしてくださいませ!

 

juni*

 

 

Follow me!

次の記事

七ツ森 下見(20170331)