青葉クライミングトレーニング(20170305)

スノーシューガイドにアイスクライミング。

雪と氷の世界にいると暖かい日差しが恋しくなりますよね。

春の日差しを求めて 福島県いわき市のゲレンデ「青葉」へ、

クライミングのトレーニングに出かけました。

 

久しぶりの仲間たちと久しぶりのクライミング。

まずはアップで簡単なルートを登りました。

(両手にヘビ、5.9)

 

しばらく外岩を登っていないと、簡単なルートでもリードは緊張しますね。

 

何本か登って、締めは地味だけど面白いこの1本。

(チープスリル、5.10c)

地味です。でも、落ちます。それが楽しい。

 

前日のアイスから連戦でしたので今回は早めに切り上げて、

馴染みの寿司屋「門松」へ。

  

小学生の頃からお世話になっていますが、あいかわずのコストパフォーマンス!!

このクオリティーで千円台です。

大将、もうお歳でしょうが、ずっと続けてくださいね!

 

juni*

Follow me!