蔵王プライベートスノーシューガイド1日目(20170218)

蔵王の樹氷が一番成長するのは2月の半ばです。

一番サムイ時が一番キレイ。でも、冬の嵐=ホワイトアウトはイヤ!

さて、今回のお天気は如何に?

 

こちらも最成長期の大氷柱とあわせて、

蔵王の厳冬を楽しんでいただく2日間のプライベートガイドに出発です♪

 

現場に着いた早々、まずは、腹ごしらえ(笑)

ライザワールドのレストハウスにあるピザ屋さんは、石釜で焼く本格派。

スキー場メシのクオリティーではないですね!(Sさん&Aちゃん、ご馳走さまでした!)

 

リフトを2本乗り継いで、恒例の「山ポーズ」で山行開始!

 

どんよりとした雲も樹氷原に着く頃にはひとしきり抜けて、

やりましたね!

天気予報よりもいい天気に♪

 

樹氷原を楽しんだ後は、

緊張の急斜面を慎重に下りて仙人沢の大氷柱を目指します。

 

ど〜ん!

  

今シーズンも立派に育ちましたね。

 

とりあえず、氷に触ってみました。

とりあえず、ブラ下がってみました。

来シーズンは、アイスクライミングに挑戦してみたいとのこと!

ガンバで〜す♫

 

今日も、1日たっぷり遊んじゃいましたね。

 

宿に入って蔵王温泉を楽しんだ後は、お楽しみのこれ!

蔵王の恵みをちょっとだけ分けていただきました。

ゲストさまのお土産のスペシャルないいちことともに🎶

 

やっぱり、最高ですね!

 

juni*

Follow me!